So-net無料ブログ作成

クッキー作り [育児]

1日(金)はクッキーを作りました。
型抜きをしんちゃんとじゅんたんにやってもらいました。

案の定、二人とも大騒ぎ&大喜びでした。

途中で生協の配達が来て、ママが玄関に受け取りに出るので、
しんちゃんに一言
「いたずらしないでね。じゅんたんの事も見ててね」

ですが、戻ってみると・・・。
生地はぐちゃぐちゃ(T_T)  
しんちゃんが「じゅんたん食べてたよ~」
えっ?生地食べてたの(^_^;)

でも、何とか焼き上げまで終了しました。

そして、翌日はパパの実家でデコレーションをして食べました。

パパの実家では二人の大好きなおじいちゃんの畑にも行きました。

美味しくて無農薬のお野菜を沢山いただいて帰ってきました。
右のブロッコリーですが、パパをはじめ子供達も食べてくれません。
ママは栄養価も高いし何とかして食べてもらいたいのですが、
何に混ぜ込んで食べてもらおうかと頭を悩ませています。


今日焼いたパン達です。



油脂を使わずに作りました。
左奥が食パン、右奥がぶどうパン、手前が胡麻パンです。
全部で600gの粉を捏ねました。
半量を混ぜている時から多いと思ったのですが、
全部をボールに入れた瞬間、こんなに一度に捏ねられる?
と、とっても不安になったのですが、何とか成ってしまいました。
しかも、どれもフワフワに焼きあがっていて・・・
明日の朝、食べるのが楽しみです。
そして、すっかりパン好きになった子供達は
これらを何日で食べつくすのでしょうか?

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

おいしそうなゴハンがたくさんですてきですね♪
うちの主人もブロッコリーがだめで、何に混ぜ込もうか・・・を拝見して、
同じだわ~!とうれしくなりました(笑)。
細かく刻んでクリームシチューに入れてみたら、いやあああな顔をされたのを
思い出しました。うちではやっぱりハンバーグがバレなくていいみたいです。
by (2006-12-05 01:07) 

kokoro-love

おはようございます

おいしそうなパン
今ちょうど朝ごはん前なのでそのパン食べたーい
600gの粉結構の量ですよね
良くぞ捏ねきりましたね
すばらしい

うちも最近野菜、特に緑色のものに拒絶することが
その辺を考えて献立考えるのが一苦労
一緒に頑張りましょうね
by kokoro-love (2006-12-05 06:33) 

まむまむ

クッキー作り楽しかったでしょうねぇ~♪
小さい頃に母と一緒にお菓子を作ったこと
今でも楽しい思い出として残っております。
うちも今度兄さんと作ってみようと思います。
ブロッコリー、うちのチビ達は大好きで
あっという間になくなっちゃいます。
by まむまむ (2006-12-05 21:27) 

Pooh-mama

****とどようこさん
パパさんもブロッコリーダメですかぁ。
クリームシチュー、確かに家も嫌な顔して食べてました(一緒一緒)
今日はとりあえず、小さい房のを3個ばかり付け合せに
知らん顔して載せときました(笑)
混ぜ込み作戦、何か良い物があったら教えてくださいね。
私もあったら教えまーす。

*****kokoro-loveさん
はじめまして、そしていらっしゃいませ。
パン、600g頑張りましたよ。ちょっと筋肉痛気味ですが・・・。
子供達に野菜を食べさせるのって苦労しますよね。
自分で手伝ったものでも、食べないものは食べないですから(-_-;)
お互い頑張りましょう(^O^)/

*****まむまむさん
クッキー作り楽しかったですよ。
私も子供の頃よく、母と作ったの覚えています。
だから、同じように子供達も楽しい思い出として
残って欲しいと思いますよね。
祐太さんも喜ぶんじゃないですか?
お友達と一緒に作らせるのも楽しいかもしれませんよね。
デコレーションも遊びながら出来て、楽しさ倍増です。
ブロッコリー好きなんですか?良いですね。
お野菜大好きなのかしら?羨ましいです。
by Pooh-mama (2006-12-05 23:52) 

rira

とても楽しんで子育てしてますね。
クッキ-とってもおいしそう
by rira (2006-12-15 19:44) 

Pooh-mama

*****riraさん
楽しそうに見えますか?そう見えるのなら嬉しいです。
子育て、楽しい事ばかりではないですよね。
でも、楽しもうと思っています。
と言いつつ怒ってばかりですが(笑)
クッキー美味しかったです。ちょっと硬かったけど・・。
デコレーションが楽しかったようで、
クリスマス前にもう一度作ろうと思っています。
ケーキに貼り付けても楽しそうですよね。
by Pooh-mama (2006-12-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。