So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みを満喫♪ [育児]

毎日暑い日が続いていますが、
我が家のちびっ子達は
元気に外遊びを満喫しています。
もちろん、ママも頑張っています(笑)
平日はお友達との予定がびっしりで、
夏休み後半もあっと言う間に過ぎそうです。

先週は5月に引越しをした、Mちゃん・Sちゃん姉妹と、
いつものメンバーのKちゃん、H君、しんちゃんとじゅんたん。
子供6人に大人4人の大人数でワイワイと遊びました。
集まった先は、以前にも登場した隣の市の大きな公園。
噴水や水路が子供達のプールと化すのですが、
みんな大興奮で遊んでいました。

この後も、ローラー滑り台やアスレチックを
楽しんでいました。


じゅんたんだって、いっちょまえにアスレチック♪
何度も何度も同じものをやっては、ニコニコ(*^_^*)
とっても楽しかったみたい。

結局この日は5時の閉園時間まで遊んでしまいました(^_^;)
帰りの車の中も大興奮!
H君・しんちゃん・ じゅんたんは
後部座席でじゃんけん大会!
でも、みんな勝ち負けが良くわかってなくて、
ただ、「じゃんけんポイ!」と言ってはきゃはきゃは・・・。
もう一台の女の子グループの車は
Sちゃんは乗った途端に爆睡(-_-)zzz
Kちゃん・Mちゃんは二人でキャッキャと
大騒ぎだったそうです。
次回このメンバーで遊べるのは冬休みかしら・・・。


そして、今週も同じ公園に行ってきました。
ママの中学からのお友達のYさん。
20うん年のお付き合い(恐ろしい・・・)
じゅんたんと同級生のMちゃんと一緒に行きました。
やっぱり2歳違うと、遊び方も違うなぁ~と思いました。
この日も暑くて、水遊びは最高でした。


今日はH君と朝から近くの公園へ行きました。
メチャメチャ暑かったのですが、
子供たちは砂遊びやアスレチックを楽しんでいました。
そして、ママ達は日陰のベンチでおしゃべりを楽しみました(笑)
昼過ぎに家に戻り、午後からはクーラーにきいた部屋で、
ミニカー遊びをしました。



高速道路の中に入ったじゅんたん、
まるでガリバーのようでした。

毎日、外遊びばかりで日焼け止めをしているのに、
既に真っ黒けに焼けています。
後半はしんちゃんの夏期保育もあるので、
本当にあっと言う間に夏休みも終わりそうです。
書きたい事は沢山あるのですが、
なかなか更新に至りませんが、
のんびり更新していこうと思っています。

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

momosuga

楽しそうな公園があっていいですね~。羨ましい♪

私も高校の時の友人とは、いまだに交流してます。といっても、あまり会えないのですが・・・。でも、実際会ったらブランクを感じさせないくらい盛り上がります。昔の友人って飾らなくていいから居心地いいし、楽チンですよね~。

お互い夏、乗り切りましょう!
by momosuga (2007-08-11 16:24) 

Pooh-mama

*****たねさん
niceありがとうございます。

*****momosugaさん
本当にこの公園楽しいんですよ。
年パスもすっかり元を取りました。

昔の友達ってホントいいですよね。
このままおばあちゃんになっても
付き合っていければいいですよね。

夏、乗り切りましょう!
でも、秋に疲れがドッと出たりして・・・・
by Pooh-mama (2007-08-11 23:26) 

rira

子どもの元気が何よりママ幸せ!
by rira (2007-08-14 22:05) 

Pooh-mama

*****riraさん
そうですね~。
元気でいてくれる事が何よりの幸せですね。
ちょっとわがまま言って手こずっても、
笑顔と寝顔に癒されてます。
by Pooh-mama (2007-08-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。